Ⅰ型糖尿病と私。

Ⅰ型糖尿病と共に生活する20代女子の日常を綴ったブログです。

カーボカウント始めました。

先日、17年ぶりに栄養指導を受けました。

分かってるようで分かってない食事のこと。いやー、大事ですね◎

いままで自己流でやってきたから、知らないことも多くて、、、

インスリンポンプを試すには必須のカーボカウントというのを習ってきました。

医療に関わってきて、いままで糖尿病の最新治療に興味がなかった…というか調べようとしなかった自分を殴ってやりたいです笑

 

最近1番驚いたことは餃子の糖質の多さ!!

皮を忘れて普通のおかずとして計算したら血糖値がえらいことにww

 

ちょっとずつがんばりまーす。

 


闘病記ランキング