Ⅰ型糖尿病と私。

Ⅰ型糖尿病と共に生活する20代女子の日常を綴ったブログです。

主治医変わりましたー

いまの病院はいつ行ってもすぐ見てくれるし、コントロール悪くても何も怒られないし、HaA1c9とかでもこのまま様子見ましょかーって言われるし。緩くていいんですが、結婚して妊娠とか考え出して、このままじゃダメですよねー、ちゃんとコントロールしてもらえるところに行かないとってなりました。

 

ちょうど先生から妊娠についての話があり、婦人科のある大きい病院に紹介状を依頼してから2ヶ月、、、ついに主治医変更に成功!

たぶんちょっと行ってきたら?みたいな感じで紹介状書いてくれたんだろうけど、もう戻る気はない。新しい先生も戻す気はない。笑

 

新しい主治医から、まず初めに言われたことは…

「80歳のおばあちゃんならこれでも良いけどね」

あ、やっぱりおばあちゃん仕様の診察だったのかと。毎月1万円払って、ただただインスリンもらってただけだったのかと思いました。

 

インスリンポンプ導入は1週間入院して欲しいと言われ、いま休むのは厳しいのでとりあえず延期にしました。

 

まずは、血糖測定!

いま月に5回とかしか測ってないからさすがにやばい。前の病院では紹介もしてくれなかったリブレという機械で、とりあえず2週間頑張ります。笑

 

 


闘病記ランキング